ログインをして、マイページへ移動します。
マイページの[メール受信設定]またはページ右箇所のマイメニュー内[メールアドレス変更]をクリックしてください。
メール受信設定変更ページが表示されます。
現在登録しているメールアドレスページ下部の[メールアドレス変更]ボタンをクリックいただくと、メールアドレス変更ページが表示されます。
※ページ右箇所のマイメニュー内[メールアドレス変更]をクリックされた場合は、メールアドレス変更ページが表示されます。
メールアドレス変更ページの新しいメールアドレスの入力欄へ、新しくご登録希望のメールアドレスをご入力いただき、ページ下部にあります[確認メールを送信]ボタンをクリックしてください。
ご注意
※2009年以前よりドコモメールをご利用いただいているお客様のなかには、RFC違反アドレス(@マーク前のドット『.@』や連続した記号を使用しているアドレスになります。)を利用している可能性があります。ご使用されている場合、弊社よりのメールが届きません。
RFC違反アドレスについて詳しくは、docomoへお問い合わせください。
メールが送付されますと、確認メール送付完了画面が表示されます。
ご入力いただいたご登録希望の新しいメールアドレスへ「【みんかぶ】メールアドレス変更の確認」のメールが届きます。
届いたメール内に表示の新・旧メールアドレスをご確認上、間違いなければ[メールアドレスを認証]ボタンをクリックしてください。
※メール到着後24時間を経過されている場合は、再度初めから、メールアドレス変更のお手続きをお願いいたします。
みんかぶのログインページが表示されます。
※この時点では、メールアドレスの変更が完了されておりません。
ログインページの登録メールアドレスとパスワードの欄に、現在(旧)ご登録中のメールアドレスとパスワードにてログインをお願いいたします。
メールアドレスの認証が完了すると、メールアドレス変更完了ページ(メッセージ)が表示されます。
メールアドレス変更完了となります。
ご注意
・サブメールアドレスにつきましては、2020年10月24日をもってサービスを終了いたしました。
・みんかぶアセットプランナーなど、連動して提供しております弊社サイトのログイン情報も変更になります。