お手続きには、事前にMINKABU(みんかぶ)へのログインが必要となります。
みんかぶ会員ログインページURLより、ご登録のメールアドレス・パスワードをご入力の上、ログインをお願いいたします。
※ソーシャルアカウントログインをご利用の場合、ソーシャル事前にログインページURL画面内にございます該当のソーシャルサービスをご選択ください。
▼みんかぶ会員ログインページ
https://id.minkabu.jp/login
パスワードがご不明の場合、パスワードの再設定をお願いいたします。
▼みんかぶパスワードの再設定
https://id.minkabu.jp/passwords/reset
※パスワードの再設定メールは、みんかぶにご登録のメールアドレスへ受信されます。
メールが届かない場合、ご登録のメールアドレスが相違している可能性があるため、可能性のあるメールアドレスをご入力の上、再度パスワードの設定をお試しください。
ログイン後、こちら(メール受信設定変更画面)にアクセスしてください。
※上記メール受信設定変更画面にアクセスできない(表示できない)場合、マイページ内のその他より「メール受信設定」から、メール受信設定変更画面に移動します。
以前のマイページをご使用の場合、マイページ内上部のニックネームすぐ下にある「メール受信設定」または右側にあるマイメニュー内「メール受信設定」をクリックするとメール受信設定変更画面に移動します。
旧マイページ
■全てのメール配信停止をご希望の場合
「現在の設定状況」右下部の「全て受け取らない」を選択すると、みんかぶからの通知・メルマガの配信を停止します。
■一部のメールだけ受け取りたくない場合
一部のメールだけ受け取りたくない場合は、「現在の設定状況」見出しの下部にある3つのメールマガジン群より、該当のメールマガジンを「受け取らない」に変更してください。
3つのマガジン群の詳細は次の通りです。
・SNS通知メール設定
・メルマガ/レポートメール設定
・経済指標アラートメール設定
■設定変更完了(現在のメール配信設定)の確認
設定後に再度、メール受信設定変更画面へアクセスいただきますと、現状のメール配信設定状況をご確認いただけます。
設定の変更完了をご確認ください。
該当のメールマガジンが「受け取らない」に変更されている場合、次回以降の配信が停止されます。
※すでに配信処理がされたメールはキャンセルされないため、設定変更のタイミングによってはメールが届いてしまうことがございます。
じきに停止しますので、お待ちくださいますよう よろしくお願いいたします。