登録のメールアドレスを変更したい場合
〔1〕ログインをして、マイページへ移動します。
〔2〕「マイページ」メニューの会員IDすぐ下部にございます[メール受信設定]をクリックしてください。
〔3〕メール受信設定変更ページが表示されます。
現在登録しているメールアドレス下部の[メールアドレス変更]ボタンをクリックいただくと、メールアドレス変更ページが表示されます。
〔4〕メールアドレス変更ページの新しいメールアドレスの入力欄へ、新しくご登録希望のメールアドレスをご入力いただき、ページ下部にあります[確認メールを送信]ボタンをクリックしてください。
ご注意
※2009年以前よりドコモメールをご利用いただいているお客様のなかには、RFC違反アドレス(@マーク前のドット『.@』や連続した記号を使用しているアドレスになります。)を利用している可能性があります。ご使用されている場合、弊社よりのメールが届きません。
RFC違反アドレスについて詳しくは、docomoへお問い合わせください。
メールが送付されますと、確認メール送付完了画面が表示されます。
〔5〕現在ご登録中のメールアドレスへ「【みんかぶ】メールアドレス変更の確認」のメールが届きます。
〔6〕ご入力いただいたご登録希望の新しいメールアドレスへ「【みんかぶ】メールアドレス変更の確認」のメールが届きます。
メール内に表示されている新・旧メールアドレスをご確認の上、お間違いなければ[メールアドレスを認証]ボタンをクリックしてください。
※メール到着後24時間以内にお手続きください。
24時間以上経過した場合は、再度初めからお手続きをお願いいたします。
〔7〕みんかぶのログインページが表示されます。
※この時点では、メールアドレスの変更が完了されておりません。
ログインページの登録メールアドレスとパスワードの欄に、現在(旧)ご登録中のメールアドレスとパスワードをご入力のうえ、ログインをお願いいたします。
〔8〕メールアドレスの認証が完了すると、メールアドレス変更完了ページ(メッセージ)が表示されます。
〔9〕メールアドレス変更完了となります。
ご注意
みんかぶアセットプランナーなど、連動して提供しております弊社サイト(サービス)のログイン情報も変更になります。メールアドレス変更完了となります。