以下の原因で口座登録が完了しない場合があります。
1)登録しようとした口座が他のみんかぶ会員IDと連携している
すでに他のみんかぶ会員IDと連携中の口座は登録することができません。連携中のアカウントから口座を削除していただくと再度連携可能になります。
口座の削除方法はこちらをご参照ください。
2)登録時に「OK」ボタンを押さずに終了している
口座の登録処理を正常に完了させるには、登録確認後の画面でかならず「OK」を押してください。
3)同一証券の同一口座は1口座までしか登録できません。
ご注意
登録処理が正常に完了しなかった場合、同口座をすぐに再度連携しようとしても登録済み口座とみなされてしまいます。
また、みんかぶ会員IDと連携中の口座を削除せずに、退会した場合、同じ口座を別IDに連携する時に登録済みのままになっている場合がございます。
例:SBI証券の口座登録画面にて説明しております。
上記 画像の順番で遷移いたします。